ヘルプセンター

よくある質問

リユースiPhoneの購入条件について

■ リユースiPhoneをご注文いただくには、以下の条件を満たしている必要があります。

y.u mobileで1枚以上の音声通話SIMをお申し込み、または、ご利用頂いている状態であること。

また、ご注文に際しては以下の制限を設けております。


・購入可能台数について

ご契約いただいているy.u mobileの「1枚の有効なSIM」に対して、「1台の端末購入」が可能です。

 ・追加SIMを含む有効なSIM回線数が購入上限数となります。
  例)シェアプランで3回線利用(音声通話SIM1契約、データSIM2契約)の場合は3台まで購入可能
  ※手続き上、複数台をまとめて購入することができませんので、1台ずつの購入手続きをお願いいたします。

・購入制限期間について

購入上限数を超えてご購入を希望される場合は、以下の期間が経過した後に次の購入が可能となります。

 ・前回の購入日から起算して90日以上経過していること。
 (前回の購入日から起算して90日間は、追加購入ができません)
  ※シェアプランのお客様で複数回線&複数台ご購入の場合は、それぞれの有効なSIMに対して購入制限期間が設定されます。
  例)シェアプランで3回線利用(音声通話SIM1契約(A)、データSIM2契約(B/C))の場合
   ・音声通話SIM(A)についての端末購入日---90日経過---再購入可能
   ・データSIM(B)についての端末購入日---90日経過---再購入可能
   ・データSIM(C)についての端末購入日---90日経過---再購入可能

■ 購入画面でエラーが表示されたお客様

お客様の契約状況が、上記条件を満たしていない可能性があります。
お申込み/ご利用中のご契約内容をマイページにてご確認ください。