ヘルプセンター

2021年11月24日 | お知らせ

「+メッセージ」への対応について

「+メッセージ」について、iPadがMVNO(ドコモ回線)でのご利用には対応していない旨の記載を追記しました。

他、以下記載の内容につきましては、発表当時のものとなります。

サービス内容、対応端末等につきましてはNTTドコモのWebサイトをご確認ください。
-------------------

平素よりy.u mobileをご利用、ご検討いただきまして誠にありがとうございます。

NTTドコモより「+メッセージがMVNO(ドコモ回線)へ対応」と発表がありました。
これに伴い、y.u mobileのSIMをお使いの皆さまにおいても「+メッセージ」がご利用可能となりました。

ご利用にあたっては、以下注意事項をご確認くださいますようお願いいたします。

■提供開始日:2021年11月24日(水)11:00~

■サービス概要
「+メッセージ」は、携帯電話番号だけでメッセージ、写真、動画などをやり取りできる全世界で標準化されているサービスです。
SMSの後継サービスとして現在日本では2,500万人以上のユーザが利用しています。
月額料金・送受信料金はかかりませんが、データ通信料がかかります。

■ご利用にあたっての注意事項

  • ご利用になるSIMが「音声通話SIM」「データSIM(SMSあり)」であることが必須となります。
    「データSIM(SMSなし)」のご契約ではご利用いただけません。
  • NTTドコモ用の「+メッセージ」アプリが必要となります。
  • 送信側だけでなく、送信先(メッセージ受信側)も「+メッセージ」を利用している事が必要です。
    ※送信先が「+メッセージ」を利用していない場合、送信したメッセージは「SMS」として送信され、既定の従量料金が発生します。
  • ご利用可能な端末は以下の通りです。
    ・Android:Android 4.4以上のスマートフォン及びタブレット
     ※Google Play 上の「+メッセージ」アプリは、ドコモ用・ au 用・ SB 用の 3 種類があります。
      au用、SB 用の「+メッセージ」アプリをインストールした場合はご利用頂けません。
       一度アプリをアンインストールし、ドコモのロゴが付いた「+メッセージ」アプリをインストールして下さい。
    ・iOS:iOS10.0以上のiPhone
  • アプリのダウンロード
    Android端末の方:Google Play
    iOS端末(iPhone)の方:App Store
    ※MVNO(ドコモ回線)においては、iPadでのご利用には対応しておりません。
  • 「+メッセージ」はNTTドコモがサービス提供主体となります。
    以下、NTTドコモのWebサイトもご参照ください。
    サービスサイト
    ご利用規約/アプリ使用条件
    ・問合せ窓口:0120-800-000 (ドコモインフォメーションセンター)