2022年2月1日 | 不具合
2022年2月1日 15:30更新
平素よりy.u mobileをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日、NTTドコモのネットワークにて「インターネット通信がご利用しづらい事象」が発生しておりましたが、以下の通り回復しておりますのでお知らせいたします。
1.発生日時:2022年2月1日(火曜)午前8時00分頃から午後1時00分頃まで
2.対象サービス: モバイルインターネットサービス
3.原因: 現在調査中
なお、インターネット通信をご利用しづらい事象が継続しているお客さまについて、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
---------以下、お知らせ掲載時点情報---------
2022年2月1日 8:00時点において、NTTドコモのネットワークを利用したインターネット通信がご利用しづらい事象が発生していることを確認しております。
なお、インターネット通信をご利用しづらい事象が続いているお客さまについて、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。