ヘルプセンター

トラブルシューティング

「解約が必要なサービス」に「シングルU-NEXT」「シェアU-NEXT」が表示された。

「シングルU-NEXT」か、「シェアU-NEXT」を利用中のU-NEXTアカウントで、楽天モバイル「Rakuten最強U-NEXT」の利用開始手続きをおこなうと、「解約が必要なサービス」に「シングルU-NEXT」「シェアU-NEXT」が表示されます。

■表示される理由

・「シングルU-NEXT」「シェアU-NEXT」にはU-NEXT「月額プラン」の利用権利が含まれており、サービス(月額プラン)が重複すると判定されるためです。

■対処方法

・y.u mobile、楽天モバイルいずれかのプラン変更をすることで、重複を回避できますが、このままご利用を継続することも可能です。

■注意点

・「Rakuten最強U-NEXT」では毎月更新時のU-NEXTポイントは加算されません。