トラブルシューティング
新規申し込みやプラン変更をする際に「現在ご利用中のU-NEXTサービスを解約してください」と表示された場合、主に以下のケースが考えられます。
・Apple課金でのU-NEXT「月額プラン」がご継続中。
・ご継続中のU-NEXT「月額プラン」を解除すると違約金が発生する。
これらのケースはy.u mobile、U-NEXTでシェアプラン用のU-NEXT「月額プラン」へ切り替えることができません。
・y.u mobileの『シングル U-NEXT』、『シェア U-NEXT』にはU-NEXTの「月額プラン」が含まれています。
・『シングル U-NEXT』、『シェア U-NEXT』への新規申し込みやプラン変更時に通常のU-NEXT「月額プラン」をご継続中の場合、『シングル U-NEXT』、『シェア U-NEXT』用のU-NEXT「月額プラン」へ切替えがおこなわれます。
※切替え後も購入済の作品やお持ちのポイントはそのままご利用いただけます。
・[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]で確認をお願いします。
1:現在のU-NEXT「月額プラン」ご継続状況を確認する。
※違約金等解約時の詳細は必ず事前にご確認ください。
2:継続中のU-NEXT「月額プラン」を解約する。
※解約方法の詳細はこちら。
3:y.u mobileの『シングル U-NEXT』、『シェア U-NEXT』へ新規申し込みやプラン変更する。
以上の流れで『シングル U-NEXT』、『シェア U-NEXT』用のU-NEXT「月額プラン」が自動的にスタートし、プラン変更が完了します。
・Apple課金でのU-NEXT「月額プラン」ご継続中であった場合、AppleIDのサブスクリプション管理画面に表示された更新予定日の翌日以降に改めてy.u mobileの『シングル U-NEXT』もしくは『シェア U-NEXT』へ新規申し込みやプラン変更をおこなってください。