ヘルプセンター

トラブルシューティング

y.uでんわ の申込が完了できない

MNP転出側でなんらかのプレフィックスサービスをご利用されていた場合、登録エラーとなる場合があり、一定期間エラーが解消しない場合はy.uでんわのお申し込みをキャンセルさせていただいております。

■再度申込が必要である旨の通知が届いた

以下の2点をご確認、お手続きをおこなったうえで、あらためてマイページから y.uでんわ をお申込いただくようお願いいたします。

・転出側のサービス窓口にご確認のうえ、継続中になっているプレフィックスサービスがあれば解約手続きを実施。
・ご利用の端末上に、でんわアプリ等がインストールされているようであれば、ご利用解除の手続きを実施。


■プレフィックスサービスとは

電話を掛ける際に発信先の電話番号の前に特定の番号を付けることで割引通話が適用されるサービスです。アプリから発信をすることで必要な番号を自動で付けることができるサービスが多く、お申込されたことをお忘れになられている場合があるためご注意ください。

その他、y.uでんわ の詳細についてはこちら